ヒーリング・サロン・ルオント朝霞のブログ

埼玉県朝霞市で、ヨガ、足つぼ整体、アーユルヴェーダオイルマッサージ、カフェをしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

元気になるポーズとリラックするポーズ

こんにちは。 埼玉県朝霞市でプライベートヨガ、台湾式足もみ足ツボ整体(反射区療法リフレクソロジー)、アーユルヴェーダオイルマッサージ、出張カフェをしているヒーリングサロンルオント朝霞です。 ヨガのポーズを取る時に大切にしていることは、「クラ…

新しい事は小さく始めてみよう

こんにちは。 埼玉県朝霞市でプライベートヨガ、台湾式足もみ足ツボ整体(反射区療法リフレクソロジー)、アーユルヴェーダオイルマッサージ、出張カフェをしているヒーリングサロンルオント朝霞です。 新しく始めてみようと思って、何かを始めてみたけれど…

障害福祉施設でヨガクラス開催

こんにちは。 埼玉県朝霞市でプライベートヨガ、台湾式足もみ足ツボ整体(反射区療法リフレクソロジー)、アーユルヴェーダオイルマッサージ、出張カフェをしているヒーリングサロンルオント朝霞です。 10/25(月)〜28(木)の4日間、放課後等デイサービスの障…

自分の心を小さく満たそう

こんにちは。 埼玉県朝霞市でプライベートヨガ、台湾式足もみ足ツボ整体(反射区療法リフレクソロジー)、アーユルヴェーダオイルマッサージ、出張カフェをしているヒーリングサロンルオント朝霞です。 「自分の心を満たす」事の大切さについてお話をします…

ウジャイの呼吸

こんにちは。 埼玉県朝霞市でプライベートヨガ、台湾式足もみ足ツボ整体(反射区療法リフレクソロジー)、アーユルヴェーダオイルマッサージ、出張カフェをしているヒーリングサロンルオント朝霞です。 今回はヨガで大切にされている「ウジャイの呼吸法」に…

呼吸は心と行動のつなぎ役

埼玉県朝霞市でプライベートヨガ、台湾式足もみ足ツボ整体(反射区療法リフレクソロジー)、アーユルヴェーダオイルマッサージ、出張カフェをしているヒーリングサロンルオント朝霞です。 ヒーリングサロンルオントのヨガでは、呼吸とポーズを合わせることを…

心と体を観察する時間を持つ効果

こんにちは。 埼玉県朝霞市でプライベートヨガ、台湾式足もみ足ツボ整体(反射区療法リフレクソロジー)、アーユルヴェーダオイルマッサージ、出張カフェをしているヒーリングサロンルオント朝霞です。 「心と体を観察する時間を持つ」ことについてお話をし…

しなきゃいけないを手放す

こんにちは。 埼玉県朝霞市でプライベートヨガ、台湾式足もみ足ツボ整体(反射区療法リフレクソロジー)、アーユルヴェーダオイルマッサージ、出張カフェをしているヒーリングサロンルオント朝霞です。 しなきゃいけないを手放す 日々の中で、 「◯◯しなきゃ…

ヨガのポーズと呼吸を合わせることで生まれる効果

こんにちは。 埼玉県朝霞市でプライベートヨガ、台湾式足もみ足ツボ整体(反射区療法リフレクソロジー)、アーユルヴェーダオイルマッサージ、出張カフェをしているヒーリングサロンルオント朝霞です。 今回のヨガのテーマは「呼吸とポーズを合わせることで…

血液循環が健康のカギ

こんにちは。 埼玉県朝霞市でプライベートヨガ、台湾式足もみ足ツボ整体(反射区療法リフレクソロジー)、アーユルヴェーダオイルマッサージ、出張カフェをしているヒーリングサロンルオント朝霞です。 今回は足もみ、足ツボのマッサージの効果についてお話…

ルオント朝霞の大切な価値観

こんにちは。 埼玉県朝霞市でプライベートヨガ、台湾式足もみ足ツボ整体(反射区療法リフレクソロジー)、アーユルヴェーダオイルマッサージ、出張カフェをしているヒーリングサロンルオント朝霞です。 明日から10月が始まり、2021年も残り3ヶ月になりまし…

ヨガのクラスで大切にしていること

こんにちは。 埼玉県朝霞市でプライベートヨガ、台湾式足もみ足ツボ整体(反射区療法リフレクソロジー)、アーユルヴェーダオイルマッサージ、出張カフェをしているヒーリングサロンルオント朝霞です。 最も伝統的なT.クリシュナマチャリア師のヨガをヒーリ…

雲井窯の土鍋でごはんを炊く

こんにちは。 ヒーリングサロンルオント朝霞のヨガ講師、台湾式足もみ整体師(リフレクソロジー)の西野貴丈です。 私たちセラピストは、少し手間と時間がかかっても丁寧な暮らしを大切にしています。 大好きな雲井窯の土鍋で炊くごはんの紹介です。 土鍋で…

ヨガで怪我をしない秘訣

こんにちは。 ヒーリングサロンルオント朝霞のヨガ講師、台湾式足もみ整体師の西野貴丈です。 今回は、ヨガのポーズ(アーサナ)をとるときに、怪我をしないために大切な事をお伝えします。 ヒーリングサロンルオント朝霞のヨガは、クリシュナマチャリア氏の…

久しぶりの再会

2021年7月1日にオープンした、パーソナルトレーニングCO-CO training 与野店に、オープンのお祝いに行ってきました。 与野駅の外に出たら目の前の立地、充実したトレーニング機材、清潔感のあり綺麗な内装、爽やかで経験と知識豊富なトレーナーが揃った素敵…

日記に書いている事

こんにちは。 ヒーリングサロンルオント朝霞のプライベートヨガ・パーソナルヨガ講師、台湾式足もみ整体師のTakahiroです。 今回のブログでは、僕が日記で書いていること,日記を書き始めて感じた変化についてご紹介します。 毎日、朝・昼・夜に日記を書いて…

呼吸のしくみ

ヒーリングサロンルオントで教えている、クリシュナマチャリア氏のヨガで、とても大切にされている呼吸の仕組みについてお話しします。 人は、毎分12〜20回無意識に呼吸をしています。 呼吸の目的は酸素を細胞に届け二酸化炭素などの老廃物を取り除くことで…

ホームページ完成

こんにちは。 今回はご報告があります。 2021年3月から制作をしていた、ヒーリングサロンルオントのホームページが一先ず完成しました。 活動を皆さんに知っていただきたいという気持ちで、ホームページ制作をスタートしました。 FacebookやInstagram、Twitt…

足裏の反射区療法とは?

体の痛みの改善、肩こり、腰痛、関節痛、頭痛、冷え性、むくみ、便秘、過敏性腸症候群、自律神経失笑症、疲れやすい、気分が沈む、憂うつ、何をするのにも元気が出ない、イライラする、怒りっぽい、不安、緊張、寝つきが悪い、熟睡できない、気持ちの浮き沈…

大竹茂足もみ整体院TAKEスペシャル

先日、足もみ整体師の師匠の大竹茂さんの 「TAKEスペシャル120分フル手技で目覚めよ!」 を受けてきました。 施術の内容は、 足踏みマッサージ 足もみスペシャル 骨盤リセットスペシャル 美容ヘッドケア 受ける前の正直な気持ちを言うと、料金高いなぁと思っ…

足は体の土台

今回は、足のアーチ、足指を正しく使うことの大切さをテーマにお伝えします。 建物で重要なのは、基礎・土台いです。基礎・土台が不安定な建物は、崩れてしまいます。 植物の成長に大切なのは、根っこです。根っこが枯れてしまうと、一見元気に見える植物は…

自律神経と背骨の関係

ヒーリングサロンルオント朝霞のヨガインストラクター、足もみ整体師(リフレクソロジー)の西野貴丈です。 今回のブログでは、自律神経と背骨の関係についてお話しします。 自律神経は脳から出ている太い神経が背骨の近くを通り、内臓や体の器官につながっ…

足もみ整体師認定試験に合格

ヒーリングサロンルオント朝霞(ヨガ・足もみ整体、アーユルヴェーダ)のセラピストの西野貴丈です。 福島県郡山市の大竹茂さんの足もみ整体院で、足もみ整体師セミプロ養成講座の試験を受けてきました。 講座を受けた後、約1ヶ月動画テキストを見ながら足の…

足もみ整体セミプロ養成講座

ヒーリングサロン・ルオント朝霞の西野貴丈です。 福島県郡山市の、足もみ整体師の大竹茂さんのセミプロ養成講座を受講しました。 自分自身のクローン病を良くしたいと言う思いと、同じように病や不調で苦しんでいる人を救いたいと言う思いで、学ばせていた…

五本指ソックス

ヒーリングサロン・ルオント朝霞 ヨガ、足もみセラピストの西野貴丈です。 足裏・足指整体師として学び始めて4ヶ月が経ちました。 足裏のつぼと足指をよ〜く刺激して、揉む事で体が軽くなるのを実感しています。 足指でグー、チョキ、パーができるほど、足指…

深呼吸の効果

あなたは普段呼吸に意識を向けた事がありますか? 自分の呼吸の深さがどれくらいか知っていますか? ヒーリングサロンルオント朝霞のヨガのクラスでは、ポーズを取ることと、意識的に呼吸して、ポーズと一致させる事を大切にしています。 普段から無意識でし…

青空ヨガ開催しました

ヒーリングサロンルオント朝霞 朝霞ヨガのプライベートクラスを、青空の公園で開催しました。 自然の鳥の声、葉っぱの揺れる音、肌で感じる風を五感を通して感じることができました。

初めての青空ヨガクラス

ヒーリング・サロン・ルオント朝霞 ヨガのクラスのご案内です。 2021年6月13日(日)に、ヨガプライベートクラスを公園の青空と自然に囲まれた環境で開催します。 青空ヨガクラスは、初めての開催ですが、今回はすでに定員が埋まってしまいましたm(_ _)m 明日…

新しいパートナー

ヒーリング・サロン・ルオント朝霞の新しいパートナーがやってきました。 以前使っていたMacBook Proは、2012年に買ったもので、動きもかなり重たくなってきました。 お店の方にはヴィンテージMacですね。。。と言われ、アップロードがもうできないとのこと…

ホームページ作成中

ヒーリングサロンルオント朝霞のおーぷんを目指して、只今ホームページを作成しています。 埼玉県朝霞市にある植物に囲まれた自宅を兼ねたHearing Salon です。 LUONTOは、フィンランド語で「自然」「自然の恩恵」という意味です。 私たちは自然の中にいると…