ヒーリング・サロン・ルオント朝霞のブログ

埼玉県朝霞市で、ヨガ、足つぼ整体、アーユルヴェーダオイルマッサージ、カフェをしています。

障害福祉施設でヨガクラス開催

f:id:healing_salon_luonto:20211108190113j:image

こんにちは。

 


埼玉県朝霞市でプライベートヨガ、台湾式足もみ足ツボ整体(反射区療法リフレクソロジー)、アーユルヴェーダオイルマッサージ、出張カフェをしているヒーリングサロンルオント朝霞です。

 

10/25(月)〜28(木)の4日間、放課後等デイサービスの障害福祉施設でヨガのクラスをさせて頂きました。

 


総勢約50名くらいの方に、ヨガを受けてもらい、ヨガの効果を感じてもらうことができました。

 


自閉症、身体障害など様々な障害を抱える方々に受けていただくことができて、講師としてとても貴重な時間を頂き、嬉しかったです。

 


発語のある生徒さんからは、

 


ヨガをするのは初めてで楽しみ。

 


ヨガはつまらなそう。

 


など始まる前にコメントをもらいましたが、

 


終わってみると、

 


楽しかった。

 


またやりたい。

 


と言う感想をもらいました。

 


発語が無くて、じっとその場にいられない繊細なある方からは、普段感情表現をしないのですが、ヨガの後に涙を流して笑顔でいました。と職員さんから感想を頂きました。

 


ある方は、自宅に帰ってから笑顔で穏やかな様子でしたとお家の方から感想を頂きました。

 


ヨガのクラスを1人で受けられる方、職員のサポートを受けて出来る方、大きな声を出したりその場にいられない方など様々な方がヨガを通して一緒の時間を共有することができました。

 


どんな人でもヨガをするできるクリシュナマチャリア先生のヨガの可能性を、講師として感じることができました。

 


今後も定期的にクラスを持ってもらえたら嬉しいといっていただけたので、ヨガを継続していく中で効果を共に共有できたら嬉しいです。

 


余談ですが、今回はヨガマットが無いので、マットの代わりに座布団を使いました。

 

また次回開催できるのを楽しみにしています。

 

 

ヒーリングサロンルオント朝霞

ホームページが完成しました!

https://sites.google.com/view/healing-salon-luonto/home?authuser=0

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/healing.salon.luonto/

 

Twitter

https://twitter.com/luonto_asaka

 


LINE

 


https://lin.ee/tBc1i2c

 


 

セラピストの日常をInstagramで発信しています。

Takahiro NISHINO

https://www.instagram.com/knishino_takahiro

 

Yuko

https://www.instagram.com/Niko Niko.jp

 

埼玉県朝霞市で自然療法、伝統療法をベースに、ヨガ、足もみ整体(反射区療法)、アーユルヴェーダアロママッサージ、カフェ、ワークショップなどを通して体と心の内側から健康になれるホリスティックなセラピーを目指しています。

 


nature(自然)×wellness( 健康)×well-being( 自分らしさ)の調和が取れたライフスタイルを提案するサロンです。