ヒーリング・サロン・ルオント朝霞のブログ

埼玉県朝霞市で、ヨガ、足つぼ整体、アーユルヴェーダオイルマッサージ、カフェをしています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大竹茂足もみ整体院TAKEスペシャル

先日、足もみ整体師の師匠の大竹茂さんの 「TAKEスペシャル120分フル手技で目覚めよ!」 を受けてきました。 施術の内容は、 足踏みマッサージ 足もみスペシャル 骨盤リセットスペシャル 美容ヘッドケア 受ける前の正直な気持ちを言うと、料金高いなぁと思っ…

足は体の土台

今回は、足のアーチ、足指を正しく使うことの大切さをテーマにお伝えします。 建物で重要なのは、基礎・土台いです。基礎・土台が不安定な建物は、崩れてしまいます。 植物の成長に大切なのは、根っこです。根っこが枯れてしまうと、一見元気に見える植物は…

自律神経と背骨の関係

ヒーリングサロンルオント朝霞のヨガインストラクター、足もみ整体師(リフレクソロジー)の西野貴丈です。 今回のブログでは、自律神経と背骨の関係についてお話しします。 自律神経は脳から出ている太い神経が背骨の近くを通り、内臓や体の器官につながっ…

足もみ整体師認定試験に合格

ヒーリングサロンルオント朝霞(ヨガ・足もみ整体、アーユルヴェーダ)のセラピストの西野貴丈です。 福島県郡山市の大竹茂さんの足もみ整体院で、足もみ整体師セミプロ養成講座の試験を受けてきました。 講座を受けた後、約1ヶ月動画テキストを見ながら足の…