ヒーリング・サロン・ルオント朝霞のブログ

埼玉県朝霞市で、ヨガ、足つぼ整体、アーユルヴェーダオイルマッサージ、カフェをしています。

足もみ整体師認定試験に合格

f:id:healing_salon_luonto:20210712091112j:image
f:id:healing_salon_luonto:20210712091101j:image
f:id:healing_salon_luonto:20210712091108j:image
f:id:healing_salon_luonto:20210712091105j:image

 

ヒーリングサロンルオント朝霞(ヨガ・足もみ整体、アーユルヴェーダ)のセラピストの西野貴丈です。

 

福島県郡山市の大竹茂さんの足もみ整体院で、足もみ整体師セミプロ養成講座の試験を受けてきました。

 

講座を受けた後、約1ヶ月動画テキストを見ながら足の揉み方を、妻や子供たちに協力してもらい、練習をしてきました。

 

通勤の電車で、動画テキストを見て流れや手の動きを練習していました。

 

電車で手を動かしていたから乗客からは変な人と思われていたのでは。笑

 

家では最初はメモを見ながら流れや押し方を確認して、反射区の解説をして少しずつ覚えて行きました。

 

毎日、寝る前の日課で少しは家族の健康にも役に立てたかなと思います。

 

試験当日は、たけさんにつぼ押しと経絡の流れ、エネルギーの流れを整えて頂きました。

 

そのあと、足揉みテストの流れ、ポイントを確認をして、いざテストです。

 

途中、頭が真っ白になり手が止まってしまったり、手順を飛ばして後戻りしたりしながらも、途中からは時計を見たり、相手の呼吸を見たり、部屋を眺めたりと少しずつ余裕を持ってテストを受けることができました。

 

湧泉という、足うらの大事なツボや押し方を最後に丁寧に解説してもらいました。

 

たけさんの丁寧なご指導のお陰様で試験合格することができました。

 

気にならことがあるとすぐに質問してしまい、質問した以上の丁寧な答えをいつもしてくれました。

 

これからは、人の健康、病や不調を少しでも和らげられるように実践していきます!

 

僕と同じクローン病や、似ている潰瘍性大腸炎など同じ苦しみを抱えている人を少しでも癒せるように頑張りたいと思います。

 

ヨガと足揉み整体の組み合わせの癒し効果は、とても心地よいですよ。

 

是非お試しくださいね。

 

大竹茂さんありがとうございました。

https://www.asimomi-take.net/