ヒーリング・サロン・ルオント朝霞のブログ

埼玉県朝霞市で、ヨガ、足つぼ整体、アーユルヴェーダオイルマッサージ、カフェをしています。

足もみ整体セミプロ養成講座

f:id:healing_salon_luonto:20210629090925j:image

f:id:healing_salon_luonto:20210629190101j:image
f:id:healing_salon_luonto:20210629190127j:image
f:id:healing_salon_luonto:20210629190122j:image
f:id:healing_salon_luonto:20210629190112j:image

 

ヒーリングサロン・ルオント朝霞の西野貴丈です。

 

福島県郡山市の、足もみ整体師の大竹茂さんのセミプロ養成講座を受講しました。

 

自分自身のクローン病を良くしたいと言う思いと、同じように病や不調で苦しんでいる人を救いたいと言う思いで、学ばせていただきました。

 

足裏の反射区、考え方を学ぶと学ぶと、アスリートのパフォーマンス向上やコンディショニングにも効果があることがよく分かりました。

 

イントロダクションは、天気が良いので公園で行いました!

 

コースの内容は、

*治療家としての状態・在り方
*クライアントへの診立て(診断)
*あしうらに隠れた《芯・根っこ》を引き出す技術
*経絡(けいらく)を通す手技
*効果的なツボの押し方(特に湧泉)
*施術中の目線とは
*施術前のスタンバイ法
丹田を鍛えるのは
*手の疲労や邪気を抜くには
*癒しのエネルギーハンド(プロの手)とは

 

項目はサイトよりお借りしましたm(__)m

 

詳しくはこちらをご覧ください

大竹茂 足もみ整体院

https://www.asimomi-take.net/

 

 

講習は、とても濃い内容を学ぶことができました!

 

次は試験合格のために復習と実践を繰り返していきます。

 

先生のたけさんは、とても優しく丁寧に指導してくださり、沢山の質問に1つずつ親身に応えてくれました。

 

足裏は体全体の縮図であり、体と心の全ての土台、根っこです。

不調は足の裏に現れます。

 

皆さまの体と心を足裏の土台から癒せるように、試験合格に向けて、頑張りたいと思います。