ヒーリング・サロン・ルオント朝霞のブログ

埼玉県朝霞市で、ヨガ、足つぼ整体、アーユルヴェーダオイルマッサージ、カフェをしています。

大竹茂足もみ整体院TAKEスペシャル

先日、足もみ整体師の師匠の大竹茂さんの

「TAKEスペシャル120分フル手技で目覚めよ!」

 


を受けてきました。

 


施術の内容は、

 


足踏みマッサージ

足もみスペシャ

骨盤リセットスペシャ

美容ヘッドケア


受ける前の正直な気持ちを言うと、料金高いなぁと思っていました。


だけど、整体師として師匠の施術を受けた時に体と心にどんな変化があるのか?

 


実際に経験をすることは大切と思い、勉強、投資と言い聞かせ思い切って施術を受けました。


施術を受けた感想は、TAKEスペシャルは、「本当にスペシャルでした!」


全身足踏みマッサージまでは、記憶があるのですが、足うらのマッサージが始まってからは、記憶がありません。

 


before

足の長さが違います。右足が短くなっています。

f:id:healing_salon_luonto:20210729085321j:image

 

 


after

足の長さがかなり揃いました。

f:id:healing_salon_luonto:20210729084956j:image

 


その他の身体の変化は、


目がぱっちり開いて、視界が明るい。


姿勢がまっすぐ整っている。鏡を見ると姿勢がまっすぐです。


両足が地面について、しっかり立っている感覚。


座った時に骨盤が立って座りやすい。


腕を上にあげた姿勢(背伸びをした)の時に、腕が上がりやすい。

肩甲骨周りの可動域が広がる。


座って開脚の範囲が広がる。前屈をした時に骨盤から前屈しやすい。


歩いた時に肋骨の下のあたりから動いて、歩きやすい。

足の付け根が胸の下あたりにある感じ。


お腹を触ると内臓が柔らかい。

僕の場合はクローン病で内臓が硬く、お腹を揺らしても内臓が動かなかったのが、触ると柔らかく、お腹を揺らすと内臓が揺れる。

内臓が正しい位置にある感じ。


あまりお腹が空かなく、自然のものが欲しくなる。

添加物や人工的に作られたものが美味しく感じない。


食べ物のエネルギーを感じる。


最近痛かった右膝の痛みが無くなった。

 

足裏の成績表も頂きました。

f:id:healing_salon_luonto:20210729084951j:image

 

前頭葉、脳、鼻、目、耳、僧帽筋、肩、甲状腺副甲状腺膵臓、小腸、生殖器

に滞りがありました。

 

結構不調ですね。

 

体が整って軽くなると、心も軽くなります。

なんか調子悪いなと感じてる時は、体のバランスが崩れていたり、内臓の不調があるんだなぁと思いました。

自分の体調を把握する新しい視点が生まれたのは、目から鱗です。

 

体と心のバランスが崩れる原因は?

崩れる前に心と体の声を聞いて、不調の前に対処すること。

バランスを崩さないために日々できることは?

バランスが崩れた時にどうやって調子を戻す?

 

と言った観点で自分と向き合っていくきっかけとなりました。

 


最初に料金高いなぁ、と思っていましたが、施術を受けた後は、お値段以上の成果と満足度がありました。

 


頻繁には受けられませんが、時々自分へのご褒美、メンテナンスに受けられたらいいなぁ。

 


師匠の施術を受けて、良かったなぁと思える施術を自分も提供できるように少しずつ前進していきたいと思います。

 

f:id:healing_salon_luonto:20210729084834j:image

 


大竹茂さん足もみ整体院の詳細は、こちらをご覧ください。

 


https://www.asimomi-take.net/%E6%96%99%E9%87%91-%E6%96%BD%E8%A1%93%E5%86%85%E5%AE%B9/