ヒーリング・サロン・ルオント朝霞のブログ

埼玉県朝霞市で、ヨガ、足つぼ整体、アーユルヴェーダオイルマッサージ、カフェをしています。

ホームページ完成

f:id:healing_salon_luonto:20210901193112j:image

 

こんにちは。

 

今回はご報告があります。

 

2021年3月から制作をしていた、ヒーリングサロンルオントのホームページが一先ず完成しました。

 

活動を皆さんに知っていただきたいという気持ちで、ホームページ制作をスタートしました。

 

FacebookInstagramTwitter、blogはしたことあるけど、ホームページを作るのは全くの初心者。

 

作り方はわからないし、自分の知らないwebの世界。

 

プロに制作を依頼しようと知人に相談したところ、製作費は数十万〜100万円くらいは予算を確保しないと、と言われ。

 

落ち込み気味な時に、Googleサイトで簡単にホームページが作れるとアドバイスをもらいました。

 

https://sites.google.com/new?hl=ja

 

いざサイトを作り始めると思っていたよりも簡単に制作を始められました。

 

難しかったところは

 

ホームページで何を伝えたいか?

 

というところ。

 

作っていると、あれも伝えたい、これも伝えたいという気持ちになります。

 

一度使ってみても、なんかしっくりこないなぁ。

 

どうやって伝えるか自問自答と表現の修正の繰り返し。

 

時間がかかったけれども、何を大切にしたいか、どんなことを提供したいか?

 

自分なりに言葉にすることで、少しずつ整理されていきます。

 

のんびり屋で頭の回転も遅い私ですが、人より時間がかかったとしても、一歩ずつ前進をしていけば必ず形になるという自信は持てました。

 

プロには敵わないクオリティかもしれませんが、心のこもったホームページができたと思っています。

 

セラピストの想いが詰まったサービスを提供したいという気持ちを大切にしているので、これからも愛情のあるサービスを、自分たちのペースで、できる範囲で提供をしていきたいと思います。

 

まだ未完成のところはありますが、スタートをきり、少しずつ前進をしています。

 

良かったらヒーリングサロンルオントのホームページをご覧ください。

 

ヒーリングサロンルオント朝霞ホームページ

https://sites.google.com/view/healing-salon-luonto/home?authuser=0

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/healing.salon.luonto/

 

Twitter

https://twitter.com/luonto_asaka

 

セラピストの日常をInstagramで発信しています。

西野貴丈

https://www.instagram.com/knishino_takahiro

 

結子

https://www.instagram.com/Niko Niko.jp

 

埼玉県朝霞市で自然療法、伝統療法をベースに、ヨガ、足もみ整体(反射区療法)、アーユルヴェーダアロママッサージ、カフェ、ワークショップなどを通して体と心の内側から健康になれるホリスティックなセラピーを目指しています。

 


nature(自然)×wellness( 健康)×well-being( 自分らしさ)の調和が取れたライフスタイルを提案するサロンです。