ヒーリング・サロン・ルオント朝霞のブログ

埼玉県朝霞市で、ヨガ、足つぼ整体、アーユルヴェーダオイルマッサージ、カフェをしています。

未来を決めると変化のヒントが見つかる

今回は、「未来を決めると変化のヒントが見つかる」というテーマでお伝えしたいと思います。

 

前回は、自分にとっての理想の未来を決めるという事について記事を書きました。

 

健康になると決めた時に、心からやりたいと思ったことは「いつも元気でいたい」ということです。

何より、元気に家族と一緒に過ごす時間を大切にしたいというのが、心の底からの望みでした。

 

未来を決めて、健康になるために動き出すと、健康になるためのヒントが見つかりました。

 

・診察の内容をノートに記録する。

・栄養士の食事指導をノートに記録する。

・先生の診察内容や、栄養指導の内容を実践する。

・実践して疑問になったことをノートに記録して、次回の診察で質問をする。

・自分でできる食事は自分で作る。

・毎日の食事内容、体温、血圧、体重、便の回数と状態などを記録して振り返る。

・同じ境遇の方が親身に寄り添い、アドバイスをしてくれる。

 

f:id:healing_salon_luonto:20221012200528j:image

 

f:id:healing_salon_luonto:20221012200556j:image

と言ったヒントが現れ、実践をしはじめ継続しています。

 

本気で未来を決めることで、それが叶うためのヒント、直感が現れて導いてくれます。

 

未来を決めた時に、でも、だって、自分なんて、愚痴、文句、言い訳、自己否定などの言葉と過去の経験に惑わされないで一つずつ行動に移していくことで、決めた未来に一歩ずつ前進をしていくことができます。

 

今回は、未来決めるとそれが叶うためのヒント、道筋が見つかるということをお伝えしました。

 

ヒントが見つかった時、直感が降りて来た時にすなおに実践してみると願望実現への川の流れがスムーズになるかもしれません。

 

僕の経験が少しでも役に立てば嬉しいです。